リサプリこーやん◇失敗をせず成功する為の物販(せどり)

人生を成功へ繋ぐ為に始めた物販(せどり)。何より大事な事は失敗をしない事です。正しい方法で大事な資金を正しく運用しましょう

近況と日常 成功する為の思考

限りある時間を「活きた時間」に変化させよう

投稿日:2020年3月20日 更新日:

 

こんにちわ!

中古せどりのリサイクルプリンスこと

リサプリこーやん!でっつ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

僕の配信を読んだ読者さんからのメッセージ

 

 

3月1日にLINEで配信した内容

 

 

その日の配信内容はコンサル生との仕入れで利益14万円を達成したって内容でした☆

それに関してある読者さんから、その14万円分の利益商品はすべて1カ月で

売り切ることができる商品なのか???という素朴な疑問を頂いたんです^^

 

 

 

 

僕の配信のプラットホームである【LINE@】が仕様変更になり

【LINE公式アカウント】ってシステムに移行したんですが

通知設定が出来ていなく、返信がめっちゃ遅れてしまった( ;∀;)

〇〇〇〇さんスイマセン><;、、、

 

 

 

なんて丁寧な読者さんなんでしょう;;;

僕の方が恐縮でしたよ(`・Д・´;

 

 

なにはともあれ上記のやりとりから

お電話でレクチャーすることになりました☆

読者さんとお電話するのは久しぶりなので嬉しいのです♪♪♪

 

 

 

ロングテール商品を無視することによる重大な2つの欠損

 

 

メッセージのなかのやりとりでもあるように、はじめは

中古せどりにおいて、仕入れる商品をすべて1カ月で売り切る商品のみに限定すると

とんでもない損をするってお話を中心に会話をさせて頂きました^^

 

 

これはですね、簡単に説明できる話じゃないんですが

売れるまでに1か月以上かかるで「あろう」商品を仕入れないことによって

下記の2つに関して欠損が生まれます

 

 

一つ目は「年間収支結果」

二つ目は「成長スキルを伸ばすために必要な材料」

 

 

どういうことかというと、

一つ目の年間収支は、1カ月で売り切ることに執着しすぎることで

年間での収益を考えた時にかなりの収益差が出てしまうということです

 

 

1カ月で見ると仕入れ額が上回り、売り上げ自体は大きく取れませんが

年間で見るとかなりの売り上げが見込めます^^

少し投資に近い仕入れとなりますが、株やFXなどと違い

マイナスになることはほぼありませんし、大幅にプラスされます☆

(なぜそうなるかってところは各自考えてみましょう☆

聞くだけでなく自ら考察をしていくことがとっても大事です)

 

 

ザックリ見て、僕や僕のコンサル生で考えてみると

1か月以上かかる商品を仕入れる、仕入れないでの収益差は

人にもよりますが、倍近く変わります(`・Д・´!!!  

 

 

倍ですよ(`・Д・´;;)!

 

 

もちろん、その人の考えや、資金力でこの数字は変わりますが

それならその人に合った範囲で取り入れることを強くお勧めします

具体的には資金がない場合は仕入れ値が抜群に安いなら買うとかですね^^

 

 

そしてもう一つの欠損は

成長に必要となる商品に出会えるチャンスを見逃すこと

 

 

実はこっちが本当の意味で超絶欠損となります( ;∀;)

 

 

ロングテールの商品は確かに仕入れるのは難しいんです

ザックリとした理由としては

 

・キャッシュフローが悪い

・パッと見で沢山売れてない商品だから仕入れるのが怖い

・需要が今後も続くのか?今後需要がなくなるんじゃないかという不安

 

 

うんうん、怖いですよね

仕入れって売れるまでは借金なので

大事なお金を差し出す商品に不安があるのはとても怖いですよ

 

 

 

でもね

1カ月に売り切れる商品ってのは基本的に誰が見ても需要が高いので

学びが少ないんですよね、、というか多くのことを学ぶ材料がないんです

もっと言えばキッカケかな??

 

 

ロングテールの商品を仕入れようとしたら

強制的に沢山のことを考えないといけなくなります

 

 

・いくらに設定すれば早く売れるかな?

・ページを観覧したお客さんにどうすれば買ってもらえるかな?

・在庫保管料と利益のバランス

・仕入れ値と利益額、そしてキャッシュフロー問題

・需要はどこにあるんだろう?

・需要はいつまで続くんだろう

・~~その他にもたくさん~~

 

 

これらの問題をいくつも考えることになりますよね

こうして考えた商品は記憶に定着しやすいんです

そしてその知識や経験は応用が利きまくり

パターンも見えてきます

パターンが見えてくると今度は仕入れにかかる時間が減って

時給が上がります

 

 

さらには考察力の底上げによって

私生活でも深く考えられるようになって

あきらかに生活力が上がります

 

 

そしてそれを学んだ場が物販の世界、

数字と思惑のバランスで保たれた世界ですから

取捨選択の精度がより良くなっていきます☆

 

 

伸び悩んでいる人は、ロングテールの商品に挑戦する事だけでも

間違いなく、半年後、一年後には実力も収益も伸びますよ

 

 

ただし、どこまで沢山の根拠を持って仕入れをしたのか?

途中でも売れた後でも、その振り返りが出来ているのか?

 

 

これらが伴わないと意味がありません

 

 

僕のコンサル生には、一番最初の仕入れ同行では

一緒に仕入れた商品が売れる喜びを感じてほしいこともあり

あまりロングテールの商品を見つけても仕入れるのはお勧めしませんが

(でも仕入れた場合の戦略はその時にもがっつり伝えます☆)

 

 

成長に従ってロングテール仕入れもするようにして頂いています

もちろん、その際には僕の販売戦略をがっつりお伝えして

リスクを限りなく抑えた状態での仕入れにします☆

 

 

こうした勉強を繰り返すと、気が付くと

一見ロングテールにしか見えない

キャッシュフローの悪いであろう商品を

数日で売ってしまうという 神業 も出来るようになるんです

 

 

だから是非皆さんにも取り入れてほしいのです( ´ ▽ ` 

 

 

 

 

たった一つの疑問から広がる成功への糸口

 

 

今回メッセージを頂けた読者さんとのお電話では

これまで読んで頂いた1か月で売り切れない商品達の話から始まり

その他にもたくさんのお話をさせて頂きました

 

 

その読者さんも誠実にお話してくれたことで

僕も出来るだけたくさんのことを伝えたい気持ちになり

心を許して、たくさんの大事なお話をお伝えしました☆

 

 

この「1か月以内で売れる商品以外を仕入れないと損をするのはなぜ?」

という疑問から、この読者さんが得た情報は莫大な量です

 

 

 

 

僕はコンサルを受ける生徒さんたちの未来も背負っています

 

「多分そうだよ」「きっとこうなるよ」「まあいいんじゃない」

 

こんな抽象的な理屈で仕入れをさせるわけにはいかないんです

だからこーやんは、商品を仕入れてから売り切るまでの根拠を

自分の言葉で説明できるように常に考えています

未熟な部分もまだまだあるかもしれませんが

努力は常にしています

努力をする生徒さんとの時間は、僕にとっては成長となり

彼ら以上の成長になっているのかもしれません

僕は彼らにとって頼られる存在でなければいけないから

勝ちパターン、負けパターン、妥協点など販売戦略の

複数のシナリオを想定しています

そしてそれをちゃんと伝えるための文字や言葉にする努力

 

 

僕に頼ってきてくれる皆さんは

僕にとって有難い存在でしかないんですよね

 

 

もちろんお互いに誠意と思いやりをもっているのが条件ですが^^

 

 

また素敵な読者さんとのやりとりが増えて

ほくほくなこーやんでした♪♪♪

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

ではでは☆

 

 

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千葉県在住♪好きな事だけをしながら
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